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 おもしろチャンネル

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健康 できる男は「少食」短眠でも大丈夫

食事

!!! 「少食」なら3時間睡眠でもOK」 !!!

「少食実行者の体質変化で注目されるべきものに、睡眠時間の短縮があげられる。

「5~6時間の睡眠で足りるようになった」、というのです。

たっぷり食べたあと、眠くなるのは誰でも経験します。

消化に血液がとられ、頭に血液が回らなくなっているからです。

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!!! 夜10時就寝がベスト  !!!

よい睡眠を得るには、早寝早起き。 夜10時には床に

入る習慣をつけたいものです。

「成長ホルモンの分泌がピークになるのは、午後10時

から午前2時までの間なのです」。

これは、この時間帯に脳からδ(デルタ)が発生し、成長

ホルモンが盛んに分泌されるからです。

 

δ(デルタ)が発生しするのは眠ってから最初の3時間。

これは加齢とともに減少し、場合によっては完全に消滅してしまう「δ波」をできる

限り発生させ、いつまでも若々しくいるためには、午後10時に布団に入ることが、

大きなポイントになります。

 

 

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