読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 おもしろチャンネル

画面右のカテゴリーをクリックで記事一覧表を表示

健康 「歩くと善玉コレステロールが増える」

心臓

「ゆっくり歩き」はどのくらいの速さ

前回に引き続き、では、「ゆっくり歩き」はどのくらいの速さで歩けばいいの。

分速でいうと1分間に40~60m(時速2.4~3.6Km)ですが、人と話をしながら歩けて、息苦しさを感じない程度の速さで歩けばいいでしょう。

ゆっくり歩きは、ウォーキングの経験のない人や体力のない人、足腰に痛みのある人であれば、1日に20分程度から始めましょう。

f:id:nekotancat:20170101064521j:plain

 

 

 これを1~2週間ほど続け、体が慣れてきたら少しずつ時間を延ばしていきます。

これを1~2ケ月続けてみて、心臓や足腰に異常がなければ、1日に6,000歩まで歩くことを目標にします。

(6,000歩は1日に2~3回に分けてもかまいません)

ゆっくり歩きは、毎日行いますが、忙しくてできないという人は、一週間に2日休んで

5日歩くというのでもかまいません。

ゆっくり歩きを続けていると、早い人なら数週間で効果が現れてくるでしょう。

血糖値や血圧、総コレステロール値が下がって、善玉(HDL)コレステロールが増えてきます。

善玉(HDL)コレステロールは、血管に付着した悪玉コレステロールの除去や、血液中の悪玉コレステロールを肝臓へ運んで処理する働きをします。

つまりつ、善玉(HDL)コレステロールが増えれば、悪玉コレステロールを減らすことができるのです。

 

即納 ギー 澄ましバターオイル 1.6kg発酵無塩バターを煮詰めた純粋な乳脂肪善玉コレステロールを増やすならギーバレットプルーフコーヒー(完全無欠コーヒー)にもおススメキャラメルを舐めているような滑らかさと濃厚さが特徴のセミソフトスプレッド

--------------